»ホームへ戻る     »オリジナル特注仏檀      


-目次-

▶︎最新広告・webチラシ 【表面を見る】

▶︎最新広告・webチラシ 【裏面を見る】

▶︎特注仕込型仏壇(はめこみ仏壇)

▶︎特注蒔き絵仏壇

▶︎宮殿(くうでん)仏壇 浄土真宗本願寺派・真宗大谷派の方


-寺院様・神社様納品実績-

▶︎納骨堂製作

▶︎お神輿製作

▶︎六鳥・前卓製作

▶︎漆塗祭壇の製作


-サイトマップ-

▶︎お仏壇の置き場所 

▶︎お仏壇の魂入れ、古いお仏壇の処分について 

▶︎当店のアクセス 

▶︎サイトマップ 

▶︎当店の安心の三つのポイント 

岡佛檀店のオリジナル仏壇・特注仏壇製作例

岡仏壇店 佐世保 特注仏壇

■特注オリジナル金仏壇の納品実績

 半間仏間にオリジナル金仏壇を設置いたしました。仕様は金箔押し筬ランマ・取り外し式西本願寺型御堂造り・純金メッキ飾り金具打ち・金箔は純金率が高い一号箔押し・天井は織り上げ格天井・製作地は鹿児島川辺製です。

 このタイプのお仏壇は中が広く、お飾りがしやすいのが特徴で、お客さまにはとても喜んで頂けました。どのような形でも製作可能です。













寺院様・神社様納品実績 (お仏壇以外にもこういった商品の製作をしています

■納骨堂の製作(寺院様へ納めました)

 納骨堂の設計・施工もしています。主な仕様はランマは金箔押し、表漆塗、トビラ鍵付き、背板金紙張り、くり型、金箔押し、トビラ蒔絵描きとなっております。CADで図面を描きどの様な形、サイズでも製作出来ます。

 近年はお墓を墓じまいして、納骨堂に移られるケースも増えてきました。納骨堂をお探しの方は、当店の取引の寺院様をご紹介致しますので、お気軽にご連絡くださいませ。


■おみこしの製作(自治会様へ納めました)

 秋祭りなどでお馴染みのお神輿の製作をさせて頂きました。仕様は総漆塗、鳥居や紅蘭は朱塗り(赤)、金具(鳳凰・鈴・三つ巴紋)金メッキ光金具、組紐付き、担ぎ棒は漆塗で差し込み式(取り外し可能)です。









■前机の製作(浄土真宗の寺院様へ納めました)

 特注で寺院様の本堂の前机を製作いたしました。使用は漆塗り、総箔押し、彫刻は極彩色仕上げ、天板は、打敷という敷物を固定する為に、取り外せるようになっています。足は西本願寺仕様の猫足(内側に曲がった形)となっております。幅は約180㎝の6尺前机となります。どのようなサイズでも製作可能です。




■漆塗祭壇の製作(真宗大谷派の寺院様へ納めました)

 特注で寺院様の祭壇を製作いたしました。この祭壇は、三体に分割出来る仕組みで、止め金具にて固定してあります。使う用途としては、骨壺を乗せ法要を行う時に使用します。仕様は漆塗り、くり型金箔押し、光金具打ちとなっております。CADで図面を作り製作いたしました。



仏壇仏具の最新広告WEBチラシはこちら

 

WEBデジタルチラシはこちらから見れます






チラシその① ダウンロード,JPEGファイル▶
チラシその② ダウンロード,JPEGファイル▶


電 話    0956-31-4456 までどうぞ!

お問い合わせ メールはこちら





広告外にも【おしゃれなモダン仏壇】・【ミニ仏壇】も豊富な品揃えです!

〒857-0854 長崎県佐世保市福石町22-5 岡仏壇店▶

inserted by FC2 system トップへ